皆さん今日はどんなご飯を食べましたでしょうか?

一昨日初めてブログを更新したのをインスタにあげたら同期からタイトル誤字ってるって私的があった俺も言われるまでは気が付かなかった

でもそれが僕なのである、少し天然と言うか抜けているところが俺の個性であると思っている


今日は朝から炊き立ての卵かけご飯を食べた

一人暮らしではあるので自炊はするが☀️は冷凍ご飯を使ったりするのが多いため今日は新鮮な感じがした

朝ご飯と言ったらご飯と味噌汁と魚、言う自分の中での固定概念がある だから今日はご飯と味噌汁しかないので魚が欲しかったと思った




夕方からはバイトだったので、バイトに行き飲食店で働いてるため賄いを食べた

僕が働いてるところは好きなものを作ってくれるため黒炒飯をお願いした

これは僕が食べてきた中で一番うまいと思う

半分くらい食べたところで味変で黒酢を少しかかると油っこかったのからスッキリした味わいになる二段階楽しめるのもいいところだ




ところで一番うまいって言ったら友達の間で「じゃあ今までで食べた一番は?」と大喜利をふるという流行りがある

正直なまらむずい

条件が限りに限られてるからだ

これの答えとしてガチでうまい物を言うか、しっかり外していくかのどっちかだと素人ながら思う

だから皆、中途半端なこと言うから、うーんみたいな空気になる これで盛り上がるわけがない

だから今までで一番て言ってきたら素直にリアクションすればいいとふと思った


それでは