完璧主義より8割主義で続ける | 不労所得で悠々自適に生活する投資家が挙って投資したくなる超投資思考脳への道
どうも、周瑜信玄です。

あなたは毎日続けていることはあります
か?

あなたは、やろうと決めたのに、途中で
やめてしまったことはないですか?

私はどちらもあります。

私が辞めてしまう理由のひとつは、完璧
にしようとし過ぎることでした。

私はどこか完璧主義なところがあり、う
まく出来ないと気がすまないし、完璧に
しようとするけど、それが完璧にできな
いから諦めてやめてしまうってことがあ
りました。

「うまくやってやろう。」
「こんなんでいいのかな?」
「なんか恥ずかしいな・・・」
「うまくできないぞ。」
「俺は駄目だー」
「やめよっと」

あなたは自己嫌悪になったことあります
か?

もしあるなら、あなたも完璧主義な一面
がでているのかもしれません。

最初から完璧にできる人はいません。

もちろん完璧にできて、それを継続し続
けることができれば、なお良いですよね


器用貧乏より不器用裕福へ!!

完璧主義に陥って辞めてしまうより、へ
たくそでも続けていく方が大事です。

継続は力なり!!

一度やろうと決めたのに、途中であきら
めて、辞めてしまった人は、まず
「完璧に行う事にフォーカスするのでは
なく、続けることにフォーカスする。」

できるようになりたいことは何ですか?

まずそれをできるようになることを決め
る。

できるようになるためには、何が必要か
をピックアップする。

ピックアップしたものを、行動ベースに
細分化する。

システマチックに、日々のスケジュール
にその行動を組み込む。

どうしたら続けられるかを日々考える。

「やることを習慣化する。」

問題なのは 
『できるかできないか』 ではない!
『やるかやらないか』 である!

できるようになったら、今よりも豊かに
なると思って、始めるが、自分にはでき
ないと諦めて、やらなくなる。

できないから、できるようになるために
やるべきことを、やり続ける。

できると思うからやるのではなく、やり
続けるからできるようになる。

あなたも今日から何かを始めましょう。

そしてそれをどうしたら続けて行けるの
かを考えてやる。

それだけで、あなたは進化しますよ^^