こんばんは。


今、このブログを私は涙目になりながら職場で書いています。


私は今、やっと分かりました。


何故コンカフェに行くのか、それはメイドさんが可愛いから、話しが上手だからという理由以上に人柄に惹かれて会いに行っているのだと思いました。


先日は、行きつけのコンカフェで、推しのリーダーメイドさんと、もう直ぐ卒業されるサブリーダーメイドさんに会いに行ってました。


2人とも人格者で信頼出来るメイドさんで、出会えて本当に嬉しかったです。



ハンバーグを持っていくとリーダーメイドさんと約束していたのですが、販売店があいにくの売り切れ。


私はコンカフェのお店に到着後2人のメイドさんに他店でハンバーグを買ってくるから出掛ける旨を話しましたが、リーダーメイドさんが、


「いて欲しいから大丈夫。気にしないで!」と言ってくれました。


いつも辛い時に、何でもいつでも話し聴くからと推しのリーダーメイドさんは言ってくれて、、、ヤバい泣けて来ました、、、。



この日は卒業されるメイドさんと、お話をしに来店したのですが、推しメイドさんが、話せる様時間を作ってくれて、卒業されるメイドさんも推しの方とのスケジュールを調整して時間を作ってくれました。


お二人ともコンカフェ歴の浅い私の為に時間を作って頂き本当に嬉しかったです。



卒業されるメイドさんとは2回、お話ししましたが人の目を真っ直ぐ見て話される方で、誠実に接客をする直向きさが伝わり、人の記憶に残る、そんなメイドさんです。


日頃から、メイドという立場を意識して努力されていて、本当に来店される方々を大事にされているなと思いました。


温かい温和な人柄で居心地が良い、そんなメイドさんの卒業が決まった時、是非とも会っておきたい、そんな気持ちになりました。



僕の推しのリーダーメイドさんは、明るく楽しい雰囲気を作ってもらえる元気なメイドさんです。


でも、元気な表情と共に相手を案じる優しさと繊細さも持たれたメイドさんです。


良く笑ってくれて話していると時間を忘れさせてくれるメイドさんです。

側にいてくれると安心出来る、そんな癒やしの力があるメイドさんです。


人の立ち位置に立って考える事が出来る、お2人のメイドさんに会えて本当によかった。


人として話を聴いてもらい、はっきりと意見を言ってくれて率直な意見やお話が出来るお2人といる時間は私には勿体ない位の空間でした。



人情があり、気持ちを晴れやかに、心のわだかまりがスッキリする、そんな、お2人に会いたいと思うと、今も涙が止まらないのです。



お2人ともメイドさんとしては勿論、人としても尊敬します!

本当にありがとう!