こんばんは🌙



今日は予定通りに仕事が進み定時で全員が仕事を終える事が出来ました💧


これが当たり前なんですが、工場自体建設されてから50年近く経ちますので、機械系統がメンテナンスを重ねたり部分補修をしても頻繁にトラブルが起きるので、作業が止まってしまい定時内に仕事が終わらないという現象が起こる日が多くなっています😥


思い切って、設備投資した方が、後々費用が嵩む事を避ける事が出来ると思うんですけどね、、、。




最近は貯蓄に回す為、昼食代は抑えたいのでLAWSONのカップラーメンに助けられていますw









今日は味噌ラーメンにしました🍜

200円しないので、このシリーズと、ごっつ盛りを交互に食べてる感じです😊



ウチの職場は休憩時間が1時間ですが、10時から40分と14時から20分と2部に分かれています、、、。


作業現場にタイムカードがあるのですが、休憩時には行き戻り両方打刻しなければならず、休憩室のある建物まで片道5分はかかるので合計10分、2回の休憩で20分は移動時間で消えてしまいます。


休憩室のある建物内にタイムカードを設置した方が効果的だと思うんですが、、、🥲



さっと昼食を済ませて、机の上を覆うようにして寝ている人が殆どですね。


休憩に対する考え方を会社側には改めて欲しい限りです。