県内高校のゴールデンウイーク明けまでの
休みの延長にも驚いたが

今週末からこの地域の小、中学校も同様に

普通に新学期が始まったと思いきや
いきなりだもんでね~

都市も地方も、街も田舎も
また一か月間のトンネルか


さすがに少なからず学習面においては
様々な問題も出てくるんだろうな~

今年は夏休みや冬休みがなくなるかもね~

とにかくポケ~と時間を無駄に過ごすことなく
忍、忍、忍で日々やるべきことをやろうぜ~

まあ、一か月ぐらいはアッと言う間だ


雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
・・・
そしてウイルスには絶対に負けない
そんなものになろうぜ~皆の衆(笑)





PS,高校部の生徒達は
毎日のように自習室通いをしている

やっぱ家ではなかなか集中できんからね~

中学生も気分転換を兼ね
上手に使えば良いからね~