石川県総合模試の監督に・・・

ハイテクセンターでは230名あまりが
入試に向け必死に問題にトライしていた





さすがにこの時期は
本番のようなピリピリした感覚が
こちらまで伝わってきたわけで


耳タコかもしれないが
模試やテストは結果だけを見て終わるのではなく
何より見直しが大事

間違いをしっかり理解していかないと
何の進歩もないからね~

結局また次に同じところでつまづくだけだ


失敗は成功の母とエジソンさんは言っている
電球、蓄音機、活動写真などなど
1300もの発明をしたが

多くの失敗から学びながら
様々な物を作り上げたわけで



何ごとにもドンドンチャレンジして
エラーを次に活かしながら
ステップアップしていくしかないからね~

「本当の失敗は何もしないこと」
と言う名言も


明日は最ボスとも言える地域統一テストが・・

これまで養ってきた力を出し尽くし
画面上でなく現実のモンスターを
キッチリ仕留めようぜ~

もうひと頑張りだぜ~皆の衆にひひ