帰宅すると、気長に待っていたデータロガーモジュールが届いていましした。

 

 

 

私が購入したのは下記のものです。

 

 

 

今進めている製作物のトライアル環境構築のために購入しました。

 

 

右のシールドを複数購入してもよかったのですが、同じものを二つ買うのも面白くなかったので、ひとつはミニデータロガーのほうにしてみました。

 

microSDに代わるだけで構成はほぼ同じのようです。

ピン結線を間違わなければほぼ同じプログラムで動作するとおもいます。

 

 

 

 

どちらのシールドもDeek-Robotとあるので同一メーカーのものだと思います。

 

 

 

 

 

肩慣らしに、RTC時刻を7セグに表示させようとしたのですが、

朝になってしまいました。

 

2桁表示先頭をゼロ埋めするのと、

ドットを1秒ごとに点滅させるのについ凝ってしまいました。^^;

 

 

 

シールドタイプだとUNO R4 WifiのマトリクスLEDが見えなくなるので、

ミニデータロガーも有りだったかもですね。

 

おやすみなさい。