福岡の空の下から2010年大晦日 | SHUUBI OFFICIAL BLOG

福岡の空の下から2010年大晦日

SHUUBI OFFICIAL BLOG-F1010072.jpg
 
 
福岡に帰ってます。
 
わたしを生んで育ててくれた街。
 
人の雰囲気や街の匂いスピードが心地よいです。
 
 
この街から東京に引っ越して、、SHUUBIとしてデビューして。
 
今年は、久々にニューアルバムをリリースできました。
 
前アルバムから5年…。遊んでた訳じゃないのですが(笑)。
ざっくり何をしていたかというと…同郷の先輩のASKAさんのツアーをご一緒させていただいたり、フラワーボイスという、女性アーティストのイベントのホストを2年間務めさせていただいたり、ギタリスト古川昌義さんとコラボレーションアルバムをリリースしたり、サマーソニック2009に出演したり、、10周年ツアーをまわったり。会場限定マキシをリリースしたり…しながら…。新しいアルバムの制作を進めてて…。
応援してくださる皆様のパワーと期待に、やっとこうしてオリジナルフルアルバムをリリースすることができました!(≧∀≦)。嬉しいよー。去年~今年は本当に充実した年で、今現在心から感謝をしています。
 
 
10月のリリースから始まって、、このアルバムを通して、たくさんの方と出逢い再会ができました。改めて出逢いと繋がりに感動しました。
 
ピアノをひきながら、ほげ~と私的な日常で生まれただけの、ただただちょっとした言葉やメロディーが、精一杯頑張って創ったアルバムとして完成をして、音楽として旅をして、いつのまにか、また誰かの日常に帰っては、それぞれの笑顔や涙の瞬間として日常に溶け込んでいたとしたら、これ以上の幸せはありません。
 
 
例えばライブでその瞬間をダイレクトに感じた時、本当に音楽最高~!やばい。って思う。まじで。
 
 
今年は、リリース記念ワンマンに続いて、インストアライブツアーをしました!ファンクラブパーティーも楽しかった!!ライブに来てくれた皆様、本当にありがとう!!来れなかったけど応援してくれてた皆様ありがとう!!初めましての皆様にも、たくさん出逢いました。嬉しかった。
 
 
来年は、いよいよツアーー!!!です!
 
お正月も2日まで、ほげ~っとして3日から気合い入れてきますよー!!
 
すっごいいいツアーにしたい!その瞬間を皆と一緒に共有したい!それだけです。はぁ。ドキドキワクワクだわ。
o(^o^)o(≧∀≦)
 
頑張るの苦手な、しゅうびですが、いやいやどっこい頑張るよー!!
 
2010年、一緒に喜びも悲しみも寒さも暑さも分かち合ってくれた、家族、友達。同じ方向を向いて進んでくれた、敬愛する仲間や最高のスタッフの皆様。
しゅうびの音楽を通して人間に触れてくれた皆様。
出逢って間もない皆様。
 
本当にありがとう。ありがとうございました!
 
人間として女性としてアーティストとして、歌い手として、ピアニストとして、コンポーザーとして、、、もっともっと、いらないものを手放して、大切なものを大切にできる人間に成長できるように。。欲張って一生懸命頑張ります!まずは、ほげ~っと!(笑)
来年も宜しくお願いします!!
生かされて転がって。
 
2010. 12.31
 
 
ブログを読んでくれてる皆様、ありがとう。最近はTwitterばかりでごめんっ。更新も頑張りまーす(≧∀≦)
 
よいお年を!!!
 
 
しゅうび♪
 
 
えぶりわん☆あらぶゅ☆