こんにちは!

前回の続きです。




人見知りの娘ちゃん。

この子にとってどんな幼稚園がいいかな?




いろいろ調べて2つの候補に絞りました。




A幼稚園

B幼稚園




どちらも教育方針は

非認知能力を大切にしているところ。



⭕️A幼稚園

車で15分

園庭がとにかく広い!

制服無し

給食なし

遊具充実

畑あり



⭕️B幼稚園

徒歩10分

園庭がとても小さい(駅近だから)

制服は年中から

給食と弁当(週2)

動物多め

英語や体操のレッスンあり





私としては、



遠いけれど

園庭の広いA幼稚園の方が、

娘にとって自分のスペースを確保できるから

居心地いいかな?と思うけれど。




近いと、送り迎えの時に

毎日先生とコミュニケーションとれるのが

いいというし。

時間もかからないのがいいよねラブ



娘が見つけたお月様🌕私と同じで空をよく見ている♡


これからの一年、プレを通して

娘がどう反応するかを見ていきたいと思います。