こんにちは!

しゅうこです。



ブログ空いてしまう〜💦

でもこれからはちゃんと記録したいな。



だってこんな妊婦生活、してる人おらんから。

なかなか無い経験をしている日々なので

少しずつ、妊娠記録も残していきます!




でも今日書くのは、美容のこと。




CLUBアンベリに入店して

(これも死ぬほどの決意で入店💦)

大げさじゃなくまぢで。



まだまだ全部は聞けていないけども

土台の大切さ

アンベリママから教わり

最初に私が取り組んだ土台は




・自分のためにお金を使う

・美容のためにお金を使う



でした。




普段はアルビオンのスキコンと

ハーバルオイル、乳液(エクサージュ)を使用しています。




なんだけど!

乳液はケチって3プッシュも使えず。

1プッシュだけ。



大切な大切な自分に、とことんケチだった。

恥ずかしいし、申し訳ない。



自分が自分を粗末に、雑に扱っているのに

「大切にされたい」

って思ってた。




ひどい話しや。




ということで

まずは自分の自分に対する扱いを変えなきゃ!

と思って




乳液は2プッシュに変更。

(でもまだ3じゃない。。)



ハーバルオイルもたっぷり2滴とる。

スキコンもコットンたっぷりに使う。




そしてアルビオンホームページの動画を見て

その通りにスキコン、乳液を肌につける。

丁寧に♡




そんなこと始めたらもうね。

もう何もかも雑だったなぁ

反省よー!




おかげでスキンケアの時間は

丁寧にお手入れする時間

なりました。




今までの

ただの毎日の通過儀礼のような作業扱い

優しく自分を愛でる時間になりました。




そうしたら、

毎日の洗顔後のお手入れ時間が

すごく楽しみになってきて

肌も、もともとキレイとは言われていたけど

全然見ていなかったから

「私めっちゃ肌キレイやん♡」って

自画自賛出来るようになってきたの!!!




そして減ってきた乳液を

次は倍以上の値段の、

ひとつ上のランクのものに

変更できました。

とはいえ、これは何日も悩んでしまい、

こういうのをサクッと即決出来るようになるのが

次の目標かなぁ。

自分のためにお金使うのって、専業主婦には

罪悪感しか湧いてこない。




お金が減る恐怖の強い夫といると

申し訳なくて。

自分の好きなこと、ものに使う時に、

「やっぱいいや」と思ってしまう。。。




でもこれは夫のせいにして

自分の望みを叶えることから

目を逸らしていただけ。




人のせいにしないで、

自分の幸せのために

怒られても怖くてもお金使おう



そのバンジーを始めました。




自分を大切にする



これは1番の土台だよね。

誰かに任せることじゃなかった。

自分にしか出来ないことだった。

人のせいにしていた。

自分のことがわかっていないし

まだまだ土台なんて出来ていない。




でも最初の一歩はまず

自分を大切に扱うこと。

自分って可愛いし、愛おしいし

大切な存在なんだ、って

いつでも思えるようになること。




そこからなのかなと。




美容のことに取り組んでみて

本当に良かったと思っています。




CLUBアンベリ。

今日ならまだカートオープンしている、って

アンベリママが昼間のインスタライブで

言っていたので、気になる人は是非❤️




CLUBアンベリ





6月まで、私、絶対に土台作りをして

子どもの前で胸を張って生きる姿を見せられる

母になりたい♡




アンベリママや、さやちゃんや、アイキンみたいに。



がんばろーラブ






しゅうこのmy Pick