こんにちは!

ヨガティーチャーのしゅうこです。

 

 

昨日は3回目の検診に行ってきました。

 

 

そしてやっと!

心拍が確認できた♥

良かったぁーーーー。

 

 

「順調に成長していますよ」と言われ一安心。

 

 

だけど朝、夫を怒らせ

ずっと険悪な状態。

 

 

私の天然さというか

無邪気さは

他人からすれば

本当に腹が立つんだろうな。

 

 

 

全く悪気なく

「これやりたい!」の一言が

あんなにも怒らせるとは思っていなくて。

 

 

 

とはいえ、怒る人の中に

ひっかかる「何か」があるからこそ

その一言は刺さってしまった。

そこは彼の問題。

 

 

だから自分の中の今回の問題とは

切り分けて、

夫の怒りまでは気にしないようにしました。

ちょっと私、成長。

 

 

 

今までの私は、

他人の機嫌=自分の価値だと思って

ずっと人の顔色を伺っていたけど

そこの分離を意識するようになって

だいぶ楽になれました。

 

 

 

 

 

 

話戻って、おなかの中の人は

9.9ミリという大きさ。

もうすぐ1センチ。

 

 

不思議な感じ。

全く実感ない。

 

 

でも人がいるんだね。

 

 

今は嫌な思いさせてしまって

申し訳ないけど、

私なりに強くなって、自信を持って

健康に産みたいな。

 

 

怖がりで逃げ癖があって

自分のことを見れなくて。

だいぶダメ人間なくせに

しっかりした人に見せたがる私。

 

 

 

何か大きな成果を手に入れようとする前に

自分の周りはどう?

自分のいる場所は快適かな?

 


 

ついついおろそかにしてしまう自分のことだけど

今日はお腹が空いたので、

お昼ごはんに、自分のために

久しぶりのチーズトーストを作りましたデレデレ

 

 

 

手抜きなし、やっぱり美味しい❤︎

 

 

 

今いる場所を最高の場所にすることから

丁寧に自分を見よう。


 

 

 

地味なことこそ、手を抜かない。

ここを、頑張らなきゃね。


 


 

そしてまたお腹のこと。

子宮筋腫3つ。

なかなか怖い。

 

 


ここもまた「自分を見る」ことで

筋腫は小さくできると信じて

それとレイキの自己ヒーリングで

小さくならないかな?と願って

毎日地味にお手当してます。

 

 

 

 

 

にしても、落ち着いたらヨガしたいな。

せっかく学んだマタニティヨガ。

実践したい~クローバー

 

 

 

 

しゅうこのmy Pick