こんばんは!

ヨガティーチャーのしゅうこです。




今日は雨の1日。




案の定、昨夜は眠れず。

明け方に寝付きました。

なので寝坊。





午前中はぼーっとしながら、お仕事して

一区切りついて、ベッドで休憩。





休む、ってモヤモヤする。





だけど、まだ出血もしてるし

クリニックで言われたのは

「無理しない」

大事なのはこれだけ。






午後、図書館で借りている

返却期限が今日までの本を

夫が返しに行ってくれた。

そして私はあとから家を出て、

駅前のスーパーで夫と待ち合わせて

お買い物するはずが

出がけのトイレでまた出血。




もう家を出るよって、夫に伝えたばかりだけど

「ごめん、無理。お買い物お願いする!」って

伝えてまた寝る。





何もしないって、辛い。





でも何もしていないわけではなくて

身体のことを考えたら、これが最善だと

思うから、寝る。





何もしない=ネガティブなこと





ただの思考だけで判断したら

こう思ってる私。





何もしない、とはいえ

私は前向きな気持ちで決めたことなんだって

ノートしていたら気づけて安心しました。





なんかね、ついつい表面だけで

いい悪い決めつけてる。





ただでさえ、もう不安でしかない今。





こんな妊婦さんいるのかな?

変化が怖いって。





ポジティブな変化なのに、怖い。

これはまだまだノートしないとね。

自分の気持ちを聴いていこう。





思い込みだらけな頭の中。




今しっかり向き合わないと。


しゅうこのmy Pick