こんにちは!

ヨガティーチャーのしゅうこです。

 

 

 

今日二つ目の投稿デレデレ

 

 

 

今日も気持ちよく練習。

いつも大切にしているのは

頑張らないヨガ

なんだけども、

もっといい表現を見つけたの。

 

 

 

 

無抵抗なヨガ

これがぴったりだわ。

 

 

 

 

ヨガの目的が

「自分の身体を感じる」

「自分の身体を感じる力を高める」

「自分とのパイプを太くする」

「自分と繋がる」

「緩む」

「リラックスする」

 

 

 

こういう目的だから、

すーごく、ゆるゆるのヨガ。

はたから見たら、

「え?」って思うかもしれないけど。

これが最高に気持ちいい。

 

 

 

 

 

で、今日改めて意識したことがコレ!

 

 

 

自分の身体で感じる

「伸び」とか「痛み」とかの

「傘下」に入っていく感じ。

↓↓↓

だから無抵抗でいられる

コントロールを手放せる。

 

 

 

そう、無抵抗!!!

傘下に入る意識が大事で、すると無抵抗になれる。自然と。

そして身体に「感じることの許可」を出す。

 

 

 

いっつつつも抵抗してたから。

戦っていたのは「自分と」だったんだ。

 

 

 

 

外に誰か敵がいるんじゃなくて

自分が自分をダメ出しして

そんなんじゃダメだって

戦っていたんだ。

もっともっと頑張れ、しっかりやれ、

強くなれって。

 

 

 

 

 

無抵抗な意識でヨガをできるようになって

ああ、やっとコントロール癖を

手放せるようになってきたんだなと

自分の成長を感じますちゅー

 

 

 

 

そして身体って本当に繊細で

触れるだけで、筋膜にスイッチが入る。

 

 

 

こんなに繊細なセンサーを持っていたんだ!

って嬉しくなる~!!!

 

 

 

 

身体ってすごい。

 

 

 

 

身体の60兆個の細胞は魂と直結しているけど

思考は魂とつながっていないから

頭の声が、あれやこれやとうるさいうるさい。

 

 

 

 

でも❤︎身体は魂からのメッセージを

そのまま教えてくれる。

 

 

 

 

痛みも身体からの愛あるメッセージ。

 

 

 

だから、まずは

ただ受け取るだけでいいんだ

ってことを少しずつ体感しています。

受け取れたら、勝手に緩むんだ。

うまくできてるね。

 

 

 

サワークリームバナナマフィン。

20分で作れる簡単お菓子。自然な甘味が美味しい♥

 

  

 

 

 

ちょっとずつ、身体も心もほどける

ヨガの練習でしたチュー

 

 

抵抗しない

受け入れる

無抵抗

これは自分と戦わないってことなのね。

 

 

インスタはこちらクローバーclick!グッ(日常を綴っています)

 

 

しゅうこのmy Pick