こんにちは!

ヨガティーチャーのしゅうこです。

 

 

8/20~10/7まで

木星、土星、天王星、海王星、冥王星が逆行。

過去のエネルギーを浄化して調整する時期、らしい。

 

 

 

 

そんな昨夜は、久しぶりに母に電話をしました。

 

 

 

祖父母のことを聞きたくて。

 

 

 

私は自分の祖父母のことをあまり知らない。

離れて暮らしているから、会った回数も多くない。

自分にとって近しいご先祖さまなのに

何も知らないって気持ち悪いなと。

 

 

 

というのも先週、夫の父方の祖母が

100歳、老衰で亡くなり、

夫と義理父がおばあさんの生い立ちを

電話で話していたのがきっかけ。

 

 

 

自分のルーツを知るって大事だよね。

 

 

 

母自身もあまり記憶にないらしく

詳しくは聞けなかったけれど

どんな兄弟構成で、いくつで亡くなって

どんな性格だったのかを聞けて

祖父母の存在が、私の中で少しリアルに

人間味を帯びたというか、

身近に感じることができて

自分の身体の遺伝子は、この人たちから

もっともっとさかのぼれば

たくさんのご先祖さまから

受け継いだものなんだな、って

有難いものとして、改めて感じられました。

 

 

 

 

もっと自分とのパイプを太くしていきたい。

 

 

 

 

これが最近のテーマなので、

感じることに噓つかず、もっとまっすぐに

自分そのもので生きていきたいな。

 

 

 

昨日仕込んだビーツピクルス。カリカリで美味しい❤︎自分の好きなこと(手作り)は後回しにしない☺

 

 

 

さ、もう少ししたら今日もヨガしよ♥

 

 

インスタはこちらクローバーclick!グッ(日常を綴っています)

 

 

しゅうこのmy Pick