こんにちは!

ヨガティーチャーのしゅうこです。




ここのところ、ノートに潜っていました。




明日で夏の土用が明けるね。





土用の期間って、次の季節の準備。

いらないものを手放して、整える時期。





どんどん手放したーい。





今日の気づきは

感情にいい悪いがない

って言うことが腑に落ちたこと。





ノートするようになって、良かったことは

自分の思うこと全てを

受け止めてもらえる安心感を

感じられるようになったこと。





そうすると、感情全て

感じることが豊かだっていうことが

めっちゃ腹落ちする。





ネガティブな感情を感じることを

私は極端に避けていたことに

だんだんと気づけるようになったんだけど

ネガティブな感情はただ単に

「それ、違うよ、本当の自分じゃないよ」

って教えてくれていただけ。





思い込んでいた自分の枠や設定に気づいて

やめるだけ。

それに気づくために嫌な気分になっていただけ。





感じること全部をノートで受け止めていたら

結局、愛に辿りつく。

それが見えてくるようになってびっくり。





本当に愛に辿りつくんだ。





最近焼いたブルーベリークリームチーズマフィン。

自分好みのお菓子作りは、豊かな時間❤︎




だから嫌な感情は嫌わないで欲しい。

お宝だから。




怖くても、見てあげて欲しい。

全部ノートに書いて、聴いてあげる。




こんなにシンプルなことで

自分に優しく出来るんだ。




ノートってすごいよハート





しゅうこのmy Pick