こんにちは!

ヨガティーチャーのしゅうこです。




毎日、気づきてんこもり。




ハピちゃんが

「自分のことをどれだけ分かっているか」

大事っていうことを言っていたけど

ノートするとほんっとによくわかる。

自分のことが。




何にモヤモヤして

どんなふうに感じて

どんなふうに思い込んでいて

どうしてそう思ってしまったのか





自分が良く見える目





見ないままでは、

表面的な反応だけで生きてしまうけど

しっかり全部自分を見たら

何がどうズレているかが

自分で問うて、自分で修正できるようになる。




今日は「申し訳ない」モヤモヤからの気づき。





役に立たないと、居場所がない




って思っていた自分に気づいたの。





だから居場所を作るために

役に立つことを探すし、

そうすると自分の気持ちは後回しで相手眼線。




辛いねー。




人に求められる人になりたかったんだ。


小さい頃、友達作りがわからなくて

どうやって人に求められる人になれるんだろう

って思ってたんだ。





そうやって居場所が欲しかったんだ。





そんな自分をくっきりと見たら

もうやめたくなるよね。




役に立って居場所を作ることを。







じゃあどういうのが最高かな?





考えてみる。





そのまんまで在ること。

楽しい❤︎って在るだけで、居場所が出来る。

自分で居場所を決めていい。

誰かにもらうものではない。




これがいい!




これが私にとっての「居場所」にしよう。




バスに乗って近くの?スタバ。ここの風景が好き❤︎




というノートの気づきでした照れ

一歩一歩、自分の感じるものを拾って

自分を知っていこうハート






お読みくださりありがとうございました!

良い1日をクローバー





しゅうこのmy Pick