こんにちは!

ヨガティーチャーのしゅうこです。

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

昨日、黄体ホルモン検査の採血と

夫の精液検査をしにクリニックへ。

 

 

 


私は採血が苦手だから、今回も

横になって採ってもらいましたえーん

 

 

 

 

夫の検査結果は夫婦一緒に聞きます。

まずは、顕微鏡で動いている

精子の姿を見せてもらいびっくりびっくり





小さい点みたいなのが、動いてる!

 

 


 

生で動いている精子を初めて見て感動。




すごいね!

ウヨウヨと動いているの。

まだ生きてる。

こんなにたくさん生きているものを

身体が作り出せるんだ。





しかもさらに拡大して見せてくれて

思っていたのと同じ、しっぽのある姿が❤︎

 

 

 

おたまじゃくしみたいで可愛い!

 

 



すごいね。





何千万と精子があっても

受精するのはその中でたった1つ。





すごい確率で生まれてきた自分なんだ。

尊い存在なんだ、って思えて泣けてくる。





もっと大事にしなきゃ。

自分のことを。

気持ちも身体も。全部。

自分が責任を持って

幸せに生きるって

そこだけ、覚悟決めなきゃ。





検査後の夕食は、無印のカフェ

優しい味のお惣菜が多くて好きハート





夫が幸せにしてくれるんじゃなくて

私が私を大切にするから

夫も私を大切にしてくれる。





最近すごく感じることです。

(今日も足の付け根が痛くて2日連続、夫との買い物キャンセルしたけど、機嫌悪くなるどころかめちゃくちゃ優しい❤︎)





受精のことを思うと、この世界にいる人たち

みんな、選ばれた精子と卵子が出会って

生まれてきたんだなーと感動してしまう。




 

ひとまず、精子に問題なしとのこと。

あとは私の問題ね滝汗

リラックスしよう、リラックスラブ

 

 

 

思考の隙間を作ること!




今のところ

前のクリニックでも言われたけど

筋腫以外での数値に問題はないので

緩むことを意識しようちゅー


 

 

しゅうこのmy Pick