こんばんは!

ヨガティーチャーのしゅうこです。




今夜のごはんはおうちにあるもので

ドライカレーラブ




今年仕込んだ

甘酢らっきょう漬けを解禁したくて

カレーに決めました。





らっきょう完成ハートハートハートハートハート

今年も美味しくできた!






ドライカレーは

野菜をたくさん入れました。




新玉ねぎ

人参

ズッキーニ

トマト





味噌作りで余って冷凍していた

茹で大豆も入れました。






玉ねぎと人参はフィトケミカル豊富な

免疫力アップ食材。



旬のトマト、ズッキーニ、らっきょうと

身体に良いものだらけ❤︎




お肉は鶏ひき肉です。

(あまり牛肉、豚肉は食べないので。)



ごはんは7分付き玄米。

雑穀入り

麻炭入りの2種(麻炭は昨日の残りごはん)




ニラ醤油で先日鶏胸肉チャーシューを

作った残りのタレで作った半熟味玉をオン。

これは白飯の時の方がいいかも💦




ベランダ栽培のパセリを夫が刻んで

パラパラ振ってくれました。




茹でいたほうれん草は桜海老をふりかけて

白だしをかけただけ。





ドライカレーは今回、市販のタレを使ったので

カラメル色素が入っていたのが残念だけど。

(カラメル色素は発がん性物質)





たまには手抜きラブ


いいのだ、たまには。





イライラしながらご飯を作るのだけは

避けたいので、基本的には

化学調味料や添加物は摂らないけれど

ご機嫌になれそうなものは、たまに買います。




だってご機嫌で食べると

消化力がアップするもんねラブ




健康な身体があってこその幸せ。




身体に何を入れているかな?




1人1人の選択が世界を変える。

毎日の選択、大事にしよう。





今日も美味しくごはんをいただきました!

明日も今日と同じくらい、幸せでありますように。


しゅうこのmy Pick