こんにちは!

ヨガティーチャーのしゅうこです。

 

 

このインスタライブ

やばい。

 

 

枠を外すって大事だよね。

枠というか檻。

無意識に自分が作った檻。

自分のなかで「常識」として

自分を制限していたもの。

 

 

このインスタライブは絶対に聞いてみて欲しい。

 

 

やばいから。

 

 

無意識過ぎて自覚できなかった

苦しさが

 

 

え?

 

 

なんだったの????

 

 

ってなる。




私はなった!

 







自分が怖がりで守っていた部分。

夫とケンカすることが怖かったこと。






責められて怖いと思うのは

自分が自分を責めていたからだし

自分が自分を認めてなかった。




そして、

俺か俺以外か



この話

めっちゃわかりやすい。




私、なんで他人に認められたかったんだろう?

自分で自分を認めないで。




きっと他人に認められても、満たされないのに。






子どもの頃からの癖だけどね。

承認欲求は自分で認めろよ!ってことを

肝に銘じよう。





シャンパンタワーの法則って

1番上は自分。






それは知っていたけど

シャンパンを誰かが注いでくれるのを

ずっと待っていた。





それ、私がやることだった。

私が私に、行動レベルの話ではなく

心の中からの愛を注ぐんだ。





その愛が、溢れたときに

周りに広がるんだ。


きっと。





 

 

 

どれだけ思い込みの中

苦しんでいたんだろう。

 

 

 

自分の枠や制限を外して

みんなで軽やかに生きたいよね。

 

 

ぜひぜひ、聞いてみてくださいな。




他にも学びがたくさんありました。

ひとまず今日はこのシェアでした。

 

 

 

しゅうこのmy Pick