こんにちは!

ヨガティーチャーのしゅうこです。

 

 

今日は夫くんが気分転換に

山で仕事をすると出かけました。

(無理だったらしいので下山の連絡あり笑)

 

 

さて。

 

 

私は基本、平日は毎日ヨガの練習をしています。

告知していてもヨガクラスの申込がゼロなので

開催していないけども。

毎日一人練習しています。

 

 

 

私は私のヨガが大好きなの照れ

 

 

 

何がどう好きなんだろう?と思ってノートに書くようにしてみました。

 

 

好きな要因って

やっぱり呼吸なんだよね。

 

 

けっこう、

ハッピーちゃんの伝えている内容を

取り入れて、呼吸を大事にしています。

 

 

 

それと

ハートオブヨガでマークから教わった

「呼吸に身をゆだねるヨガ」

 

 

呼吸は命そのもの。

 

 

ハートオブヨガとハッピーちゃんの言う

ソースとつながる呼吸がリンクしていて

日々の練習はとにかく呼吸に寄り添うことを

大事にしているの。

 

 

呼吸にとろけていくような感じ。

 

 

そうすると身体が緩むし

心も緩む。

 

 

頑張ることが当たり前で

人よりできる事が当たり前で

戦わなきゃ生きていけないと

思い込んでしまったこの世界で、

 

だけど拠り所になる場所が

自分の中にあるんだって思えるように

自分が自分に安心できることを

毎日感じる時間を作りたいから。

 

 

私はすごいことは伝えられないし

すごいスキルがあるわけでもない。

だけど、マークが教えてくれたこと

ハッピーちゃんの理論を

腰を痛めてハードな動きのできない私だからこそ

そしてパニック障害というギフトがあるからこそ

伝えられるものがあるんじゃないかなと思って。

 

 

私らしく、ホッとする時間や

優しい時間を人とシェアしたいんだ。

 

 

だけど金額でいつも迷う。

ヨガの値段設定ね。

 

 

ある程度、覚悟というか

自分で参加を決めて欲しいから

誰かが助けてくれる、という意識の人だと

嫌だな、という意味で安くない値段にしているの。

 

 

で、これくらい頂けたら嬉しいという値段。

相手に幸せになって欲しいと

私の今持てるものを出し切りたいと思える値段。

 

 

 

ここ、難しいね。

 

 

まだ低迷中だけど、

自分がどれくらい自分のヨガが好きなのか

もっと言葉に落とし込めるように

自分の呼吸に包まれる幸せな時間を

もっと大事にしていこう。

 

 

 

 

 

 

しゅうこのmy Pick