こんにちは!

ヨガティーチャーのしゅうこです。

 

 

 

頭の声、よりも

心の声、身体の声を聴きたい

 

 

けれど

無意識で頭の声に乗っ取られてしまう私。

 

 

 

一昨日と昨日、気づけたんだ~酔っ払い

 

 

 

一昨日はメッツァビレッジに行って

北欧のレストランに入ったんだけど

頭の声は「北欧の家庭料理」が食べたい!

でも

身体の声は「オレンジ杏仁」のパンケーキ♥

 

 

 

 

せっかく来たんだから、北欧の料理が食べたい

これ、超頭の声やチーン

 

 

 

このときの私、おなかは空いていないし

気になっていた北欧の家庭料理は

「アンチョビ入りポテトグラタンとパンケーキ」でたぶんヘビー。

食べたらたぶん、イライラしだすだろうな、私。

(食べ過ぎるとすぐに不調になる笑い泣き

 

 

 

 

頭で考えたら、より珍しい方を体験したいんだけど

「頭の声かな?」と思ったら最近は

それに無意識に従わないようにしようと思っているので

オレンジ杏仁のパンケーキを注文しましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「せっかく」に惑わされない。

 

 

 

 

でね。

昨日は昨日で、久しぶりに行ったコメダ珈琲店で

「ピザトースト」が食べたいなと思っていたのに

パスタのメニューを見て、

珍しさでパスタのプレートを頼みたくなる私。

 

 

 

 

ここでも頭の声は「珍しいほう、新しい体験」を頼みたがる。

 

 

 

 

ここでもどっちが食べたいのか?

迷ったから、自分に確認すると

パスタの動機は「せっかくだから」

なんだよね。。。

 

 

 

 

せっかくだから・・・

 

 

 

 

それは本音ではないなと思って

最初から食べたかった「ピザトースト」を注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は「せっかくだから」に弱いんだ。。。

 

 

 

 

結局ね、2日間とも、食べた後に

正解だったなぁって思ったのクローバー

 

 

 

 

 

頭の声で、注文しなくて良かったって。

 

 

 

 

今回は食べ物で気づいたけれど

「本当は」の心や身体の望みよりも

損得やいい悪いのジャッジ(頭の声)で

選んでいることがないか。

もっと丁寧に気づいていきたいなと

恥ずかしい話だけど思ったのでした照れ

 

 

 

ヨガクラスのお知らせ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

しゅうこのmy Pick