お昼のブログで

断食について書いたけども

今夜は食べることにしました!




ちょっと何か食べたいな、と思えたことと

今回、本気で断食したいわけではないなーと思って。





今回は、お腹が空いていない時に

無理して食べない、が理由。





一昨日の夜ご飯以降、今日の夕食準備までの

46時間くらいの断食で、胃腸をお休みできたから良しとしました照れ








今日は

厚揚げとスイスチャードのガパオ風

新玉ねぎとスナップエンドウとあおさの味噌汁

きゅうりのぬか漬け

茹でブロッコリー

切干し大根の煮物

舞茸バルサミコ酢ソテー(残り物)





我が家の食事はお野菜がメインです。

ほどほどに食べましたラブ




多少なりとも断食すると、身体が軽くて快適!





本気の断食じゃなくとも、

腹六分とか、少なめに食べるのを

当たり前に出来たらいいのかもねチュー





とはいえ、目の前にあったら、

ついたくさん食べたくなるけど、、、




これからは少なめに可愛く盛り付けて

気持ちを満たす、

という努力をしてみようかなチューチューチュー



しゅうこのmy Pick