こんにちは!

ヨガティーチャーのしゅうこです。

 

 

昨日のおうし座新月

このタイミングでファスティングを開始する人も多いけど

私の場合はファスティングではなく、「断食」しています。

(ファスティングは酵素などの栄養を取りながら美容のために行うもの

断食は修行を目的として一切の食事をとらないもの、らしいです)

→私の場合は修行のためではないけれど、腸を休ませたいので

 わざわざ特別に栄養を摂るのは違和感があるのと、美容目的ではないので断食です。

 

 

新月に合わせて断食しようと決めていなかったけど

なぜかお腹空かないので、ちょうどいいかなと。

 

 

今日も続けるかは、まだ決めていません。

 

 

冷蔵庫に食材たくさんあるし

普通に食べる夫にも合わせたい(他人軸やーん)

 

 

とりあえず、午後になって

自分のおなかと相談して、今日も断食するかどうかを

決めようと思います。

 

 

いまだにお腹は減らないなぁ。

このままだと断食コースかな?

 

 

夫には「便利やなぁ」って言われる。

 

 

確かに、食事に時間を割かないと

時間ってけっこう増える。

食休みの時間もいらない。

身体も軽い。

 

 

無理におすすめはしないけれど

「空いてなければ一食くらい抜いてもいいや」

っていう感じで、減らしてみると身体が軽くなるので

気持ちいいですよ。

 

 

腸が休まる。

それに、抜くことで身体は強くなろうとする。

 

 

ちょっとした不調は、食べなければすぐによくなるので

こういうご時世の自分のお守りとしてできることを

増やしてみるといいと思いますよ~ちゅー

 

しゅうこのmy Pick