こんにちは!

ヨガティーチャーのしゅうこです。

 

 

GWの5日間、きつかったなぁ。

帰ってぐったりでした。

 

 

でも先日のブログで書いた、私の小食(一日一食)は

ほぼ貫けたからよかった。

 

 

義理兄も義理姉も、気にしないことにする。

無理して食べない。

合わせて食べない。

 

 

気疲れしていた分、普段以上に食が細くなって

ほとんど食べられずだったから、不思議に思われたかもしれないけど

私には私の正解があるからそれでいいんだ。

体調を崩さないように自分にちょうどいい分だけ食べる。

 

 

正解で生きるか

心地よさで生きるか

 

 

正解は他人軸

心地よさは自分軸

 

 

どうしても、正解で生きたいと思ってしまうし

しかも、義理兄夫婦とは考え方がぜんぜん違うから

ほんっとうに、きつかった。

 

 

価値観全く違うのにね、

変に思われないようにとか

気遣いして合わせようとしてる私。

 

 

ま、しょうがないか。

すぐに変われない自分を責めても仕方ない。

変われないよね、疲れたよねって、

自分で自分を慰めることだけはしようと過ごしていました。

 

 

添加物を気にしない

電子レンジを使う

洗剤を気にしない

子どもの教育が最優先

 

 

ここらへんが、私たち夫婦とは違っているので

何を話していのやら、私が勝手に遠慮してしまう。

 

 

難しいね。

 

 

合わない、けれど優しくて大切な人達。

夫とも話していたけれど

これからは会う回数を減らしたほうがいいかなと。

それは向こうも同じことを思っていそう。

 

 

合わないけれど、大切な人。

 

 

それはそれでいいのかもしれない。

寂しいけれど、それでも大切な人達。

 

 

価値観が違っていても

相手へのリスペクトを持とう。

違いは違い。

違うということをただ受け入れよう。

自分と同じ考え方じゃないだけ。

 

 

今は余計にコ〇ナとかワク〇ンとか

考え方の違いで、人の付き合いって

分かれていくなと思う。

 

けど、自分の氣持ちを蔑ろにしないで

他人の氣持ちも大切にして生きていきたいなぁ。

 

 

まずは自分を大切にしよう。

 

 

それが幸せに生きる土台だわ。

本当に疲れたGWだったけれど

大事な学びの時間になりました。

 

 

 

 

しゅうこのmy Pick