今ね、夫の仕事の経理をしていて

新しい税理士さん

新しい経理ソフト

に、苦戦していて

入力方法がめちゃくちゃやりづらいし

管理も不便。

前のシステムのほうが、俯瞰して見れて便利。

 

 

うーーわーー。

めっちゃイライラする。

それに金額が合わない。

 

 

あーーーうーーー。

 

 

で、もうどうにもならないと思って

税理士さんに、

「今こんな状況で

不一致に手間取っています」とメールしたの。

 

 

そしたら「一緒に悩みましょう」と

「データと不一致しているエクセルください」と返信が。

 

 

神がおった!

 

 

 

 

私はなんでも一人でやろうとするし

誰も助けてくれないが前提。

デフォルトでつい一人で悩むし

一人で苦しむ。

 

 

税理士さんの新しい入力方法の提案をもらって

早速試してみました。

 

 

 

 

 

もっとやりづらい!!!!!!!

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

また困る私。

 

 

いや、困ってるならもう一回

税理士さんに正直に言えばいいやん。

本当に人に頼るのが苦手。

 

 

「一緒に悩みましょう」って言ってくれる人やん。

大丈夫だよ。

もう一回「無理です」って言っても。

遠慮しすぎだよね。。

申し訳ないなーっていうのも思ってしまうし。

 

 

今の課題は、できないことを認めること

人に助けを求めること

人に頼ること。

 

 

今困っている自分をちゃんと見て

改善できるように、対処をしてあげる。

 

 

自分を助けられるのは自分だけ。

自分に助けを求める。

ってことは、

辛い感情をそのままにしない。

ほったらかしをやめる。

 

 

今までは辛い感情は、

時間がたてばどうにかなる、と思って

放置していたから良く無かったよね。。。。

 

 

小さな成長をしていますクローバー

 

 

 

しゅうこのmy Pick