一人時間で八木さやちゃんの

YouTube、久々に見れた♡

本当にこの人、すごいと思う。

すごい姿を見せてくれるけど

みんなできるんだよ、と

見せてくれるところが本当にかっこいい。

 

 

 

今回も自分に絶望する内容。

でも、気づけることが第一歩。

無自覚に進んでいた方向を

知ることができたから。

 

 

今回痛かったのは

・「出し惜しみ」のこと

ポジティブなこと、夫に言っているかな?

 

 

私は昔から好きな人に告白ができなかった。

一度も自分から告白したことが無かった。

好きな人に「好き」ということが社会貢献だとは!

そんな考え、自分の中になかったよ。。。

 

これも「私利私欲」だったんだ。

自分さえよければ、だったもんね。

正直、相手の好意を感じている時もあったのに

言えなかった。

 

 

友だちも同じ人を好きになることが多くて

私は我慢しよう、って押さえていた。

自分が幸せになること

友だちを悲しませること

自分が振られるかもしれないこと

 

 

どの結果も怖くて

「動かない」ことを選択していたんだ。

 

 

ずっと素直じゃなかった。

ずっとおなかに溜め込んでいた。

こじれっぱなし。

 

 

私は夫の素敵なところも

無自覚や無意識に感じていても

それを表現することをしていないから

表層意識に出てこなくて

夫に伝えることがほとんどない。

 

 

何日か前にたまたま会話で

「あの時のこういう姿を偉いと思っていたんだ」って

過去のことを伝えたら、めちゃくちゃ喜んでいたんだ。

 

 

びっくりした。

こんなに喜んでくれるんだって。

なんでその場で伝えなかったんだろう?って

反省したよ。。。

 

 

ふだんからポジティブなことも

ネガティブなことも内にしまいがちだから

慣れていないんだ。

 

 

慣れていなくてできない。

それは事実だから、認めて

これからは意識的になろう。

 

 

恋愛がうまくいかない一番の原因は

「言いたいことを言っていないこと」

っていう言葉もグサリ。

 

---

 

こんなことを言ったらカッコ悪い

とかばっかりで、言えない。

すると心が詰まる。

これは恋愛とは言わない。

心が詰まったらお金も詰まる。

 

---

 

って言っていた。

 

 

気にしすぎなんだよね。

相手からの評価とか

顔色とか。

 

 

そりゃいろいろ循環しないよね。

 

 

こうやって外にばかり意識を向けて

自分に関心持たずに生きてきたから

パニック障害になったんだろうな。

 

 

 

自分の身体に意識をむけるために。

自分の心に意識を向けるために。

 

 

自分の身体に起きる余韻を

味わうという些細な変化を観察する

 

 

自分に関心を向ける=自分を大切にする

事だと思う。

 

 

 

だから私の伝えたいヨガは

自分を好きになるためのヨガなのかもしれないな。

 

 

 

夫は今カフェで仕事しているから

帰ってきたら素直に「おかえり!」と言おう。

 

 

遠くの大きな成功の前に身近なことから

できる事を増やしていこう。

 

 

 

しゅうこのmy Pick