こんにちは!

ヨガ歴15年のマイペースにしか活動しない

ヨガティーチャーのしゅうこですUMAくん

 

 

なんか身体がぼーっとする。

あ、生理だ。

 

生理の時のヨガはよくないとも

言われたりするけれど

私は気分に任せます。

 

今日は今朝、Facebookで見た

ともこ先生の投稿が印象的で

練習したい氣分だったので、

自分の身体と呼吸が喜ぶものだけラブラブ

短めの練習をしましてん。

 

 

そのFacebookに投稿されていたメッセージは

こちらキラキラ

 

---

あなた自身の命とつながる、美しく、力強い方法があります。

それは、呼吸と一つになること。わたしの師は、かつてこう話してくれました。

「呼吸と一つになることは、あなたに呼吸をさせているものと一つになること。

あなたに呼吸をさせ、心臓の鼓動を刻ませ、呼吸を運んでいる命そのものと」

(マーク・ウィットウェル/和訳:川原朋子)

---

 

おかげで、いつもよりもーーーっと

深く呼吸に寄り添って至福を味わいながら

ヨガでだるさがほぐれましたラブ

 

 

練習の途中で

涙が出そうになった。

始めてハート・オブ・ヨガをしたときにも

泣いたのを思い出しましたセキセイインコ青

 

 

 

 

 

 

ヨガを練習していて思うのは

一人一人に心地よさが違う

ということ。

 

 

私は自分のペースで練習しているからこそ

ここまで深く癒される。(と思っている。)

この体感を人にシェアするって

難しい、といつも悩んでしまう。

だからお伝えできるのは、コツだけ。

 

 

いつでもこの心地よさを

自分で作りだせる人が増えたらいいなラブ

 

 

 

さーてUMAくん

これから久々の石鹸づくり。

そろそろ今の石鹸がなくなりそうなので

次のを仕込まなきゃデレデレ

 

今度はいつもと違った石鹸をつくろうと思います。

マルセイユ石鹼ベースのアレンジバージョン赤薔薇

 

わくわくピンク薔薇ピンク薔薇

 

---

 

9月のヨガクラスのお知らせはこちらから。

少人数で行うレッスンなので、その後に

お茶会でもしたいなーー牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

ヨガとか食に興味のある方、ぜひお待ちしています!