ヨガ歴は10年くらいになるけれど、
そもそも始めた理由は、椎間板ヘルニアでアクションショーが出来なくなったから。


何かそれに代わる身体を動かすものはないかな?と思って始めたのがきっかけ。

その頃の私はいろいろと大変な時期だったけれど、ヨガのクラスを受けた後の、なぜかわからないけど爽快な感じにハマりました。

そして「教えたい」というよりも、ヨガそのものに興味を持ったから、ティーチャートレーニングを受け、ヨガを学ぶことが楽しくなり、ここまでたどり着きましたニコニコ


でも、実際に「ヨガで呼吸を意識する」

というのが、ハートオブヨガに出会うまではわかりませんでした。


今ではやっと
呼吸が身体の動きを導き、ポーズで呼吸が深まる、広がること。
そして、自分の中にあるスペースに気づけるようになりました


ヨガで全てを解決できるわけではありません。

人それぞれに課題や問題はあると思うけれども、それでも心や身体に抱えている何かに、呼吸を通して少しでも「癒し」や「自分への愛」を感じてもらえたらなぁと。

セルフヒーリング

まずは自分への愛を。
全てはそこから始まるから