本日親戚付き合いで、義理の兄弟のファミリーと公園で遊びました。





伊勢に行ってきたお土産も頂いて

家族構成としては、旦那(警察官)嫁(保育士)息子4歳、娘 (2歳)

新築一軒家持ち

先日ディズニーや、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきてたようで、世間一般では理想の家族ではないでしょうかニコニコ




↑お任せ広告です、クリックして頂けたら幸いです。

モチベ上がります。


僕としては、嫁が亡くなってからもお土産などくれたり、気を使ってくれている陽キャなので凄いなって思います。

僕は陰キャなので、人混みとか苦手なのであまり外出したくないのですが、子供達小さいので、程々に公園、水族館、動物園、体感型の遊べる施設など連れては行くのですが、年齢も40で半日も出歩けばそこそこしんどいです(笑)


1人身なら、家でゲームばかりしてそうですが、家事、子供達の遊びなどに付き合っていれば、もう夜です滝汗

地獄です

(本当はしんどい面もありますが、娘カワイイし楽しく過ごしてますよ)

結局人それぞれの家庭があって、スタイルが違うので、僕は親戚や他人がどのような生活をしていてもそんなに気にしない様になりました。

投資始めるまでは世間一般ではどうとか、身なりを気にしてばかりで自分がなかった気がします。

今は相応の生活、自分に無理のないスタイルがストレスもそんなに感じずとても心地よい生活ですニコニコ

何よりも上アップを見ると本当にキリないですあせる

特に現代社会のSNSの普及により見栄の張りあいがとてつもなく多く、それに参戦してると自分で本当にやりたい事でやってる訳ではなく、見栄でやってないでしょうか?

現在の僕は本当に欲しい物や、時間を短縮できる物、お金が増えそうな物にはお金を使い、逆の物にはお金は使わないようになりました、勿論生活する上での衣食住は大事にしてますラブ

ただ、僕は服には本当に興味がなくなったので、シーズンで3パターン、仕事着4パターン、靴革靴1足、スニーカー2足、サンダル1足のみです、前までは靴類だけで15足、服15以上持っていましたが、人に譲ったり、売ったり、捨てました。

場所も空いて、スッキリです。


今年4月からは長女が小学生で、体操服、上履き等の名前書きなどで追われていて、忙しい日々です、毎日仕事に家事、子育てと

他の家庭もそれぞれに不満はあると思うのですが、最近気分が落ち気味、株価も落ち気味ガーン

また、時間作って株の事、家計簿公開などしたいと考えておりますので、よろしければイイね、コメント、広告のクリックしていただけるとモチベ上がります。