広島に越してきました | しゅうさん世界を食す

しゅうさん世界を食す

UCオペ済大学生のしゅうさんです
闘病中のことから現在の生活状況
これから挑戦するワーホリについて書いています

お久しぶりです。

まず、前回の更新から振り返ると
何度か地元の病院に行って
最後には内視鏡やCTも撮ったりして

色々と食べて飲んで

無事に学校を卒業し

新天地、広島に越してきました。


健康状態は非常に良いです。

貧血の値も正常値に戻りました!
ただCRPは未だに0.3位をウロウロしていて落ち着きません。
顎関節症で顎が大きく開かないのと、若干の痛み、背中のニキビたち←最近ぶり返し気味。が多少困っていることです。

あと時々漏らすこと。。
油断するとやらかします。
水分を寝る前に取るとどうも良くないみたいですが、この季節は乾燥で喉が乾くのでどうしても飲んでしまいます。


ニキビは昔から出来やすい体質で
チョコをひとかけらでも食べると次の日にはニキビが出来てしまいます。
甘いものと、油ものも要注意です。

多分、体が拒否してるんですよね。。

これは要らない!
って体の外に出そうとしてニキビが出来るんだろうと思います。

ですので、体の声を素直に聞いてあげてあまり摂らないように心がけないといけませんね。


術前の僕は本当に食欲がすごくて、あまりお腹が空いていなくても、定時に食事を摂らないと気が済みませんでした。。


術後は空腹感が来るまであまり食べ物を口にしないようなスタイルに変わりました。

あとは、よく噛んで食事をするようになったことと、
絶食が長かったおかげで食べることのありがたみとか、食べれることの嬉しさ、空腹時に食べ物を口に入れた時の高揚感などを噛み締めながら食べることがより出来るようになった気がします。

この変化は病気をして得られたことの中で一番大きな変化であるように思います。

空腹感がくると今は健康そのものであると教えてくれているような気がして安心します。


これからもなるべく体からのサインに素直に生活していきたいものです。


では、ここから僕が食した美味しかった食べ物たちを紹介しますよ!
お好み焼きだらけです!笑

{83D77DA4-4BD8-48E6-B1B1-8C4F265C2D89}

{620FA7A1-25EE-4C2C-B09F-58C7B2CC8C68}

{7C0356CA-1807-4C3B-963E-0D0D2377BC71}

ほいほいほいっとお好み焼き3連ちゃん

この美味しさが伝えられないのが残念です。。

本当に旨くて、毎日でも食べれそうです!


ではまた、暇をみて更新します!