①トランスジェンダーと気づいた時


今回は、自分が

「もしかしたら俺、

トラジェンなんじゃね?」

って考え始めた時のお話をしていこうと思います!


結構この話は長くなるのでで分けて話していこうと思います!


あと、本編に入る前に1つ注意点があって

かなりマイナス思考な事を書いてしまうので、

そういうのが苦手な方はこの記事を見るのを控えてください🙇‍♀️

(※可愛い猫ちゃんとかの動画見ると落ち着きます)




🏋️‍♂️ぜひ最後までご覧下さい🏋️‍♂️




    

1.心の気づき


小さい頃から自分の周りには女の子が沢山いました。

習い事でダンスを習っていたんですが、女の子100人以上いる中、自分一人だけ男の子でした。

ダンスは楽しくて、10年ぐらい続けてきました!


その影響なのか自分自身がそうなのかは分からないですが、可愛いものがすごく好きでした!


自分は「かっこいい」と言われるより

「かわいい」と言われる方が嬉しかったです。


ある日、中学生になった自分はYouTubeである動画に

目が止まります。


それは「チアダンス」でした。


その衣装やダンスの振り付けがすごく可愛くて

自分もこんな可愛くなりたいって思ったんです。


それから夜な夜な、親が寝てからこっそり

メイクをしてみたりしたんです。


ありえないほどブッサイクな仕上がりでした。


でも、やっぱり思うんですよね。

男がメイクしたり可愛いのが好きとかって

変なんじゃないかな?って。


ただ、その頃から

「メンズメイク」

「ジェンダーレス男子」

と言う言葉がちょいちょい世の中に出てきて

そのおかげで自分はジェンダーレス男子なんだと

思ったんです!


まずはメンズメイクを始めてみたり

中性的な服を着てみたり色々してみました!


でもやっぱり、心の中では

「女の子みたいな格好がしたい」



    

2.躁鬱


それから月日が経ち、高校生になった( ˙꒳​˙ )‬✌️

でも、やっぱり

「女の子になりたい気持ち」

は変わらなかった。


自分は昔から熱しやすく冷めやすい性格だから

女の子になりたい気持ちはすぐ無くなるものだと思ってた。

中2から高校1年のこの3年間

マッジで

気持ちが変わること無かった

(´・ω・`)

完全にナメてかかってましたね。はい。

なんなら、気持ちが増す一方。


この頃からなんですよ。地獄の始まりは。


親にもこの気持ちを打ち明ける事も出来ず、

ただただ、1人でこの3年間悩み続けて。

実はこっそりダイエットも頑張った。

でも肩幅がクッソ広いんです。


どうしようも出来ないこの気持ち。

ダイエットも結局続かなかった( ˙꒳​˙ )‬

自分はどうしたらいいかわかんないし、

何も出来ないこの気持ちに

どんどん落ち込んで行った。


躁鬱(そううつ)になってしまったんです。

(躁鬱の詳しい情報はググってみてね♡)


男である自分の姿を鏡で見るのも嫌だ!

他人からも見られたくない!

自分の声が嫌だ!

肩幅が広くてガタイがいいのが嫌だ!

自分であるのが嫌だ。

もう死んで消えたい。

もしかすると生まれ変われるかもしれないから。


こんな事を毎日思って生きてきました。

夜は高確率で泣いてました笑


そして高校2年生の半ば。

同じクラスの皆から話しかけられたり見られる事に

耐えられなくなり

学校中退しました(*^^*)


それからはメンタルの病院に通う日々。

(今も通ってます)

そこで先生に


先生

サムネイル

​あー、躁鬱ッスね

りおん

​ウッス

 
サムネイル


てな感じで躁鬱と診断されました。



終わりに


今回は①という事で

ここら辺で終わりたいと思います!

次回の②では

この気持ちを親に打ち明けた時のお話です!


最後まで読んでくれた方‼️

最後まで読んでくれたLGBTQの方々‼️

ありがとう‼️


またね👋