今日、新宿のなぞともカフェに行って、逆転裁判の謎解きイベントに参加してきました。(事件のあらすじはこちらから)

 

最初に暗号解読を行いました。レ〇トン教授に出てきそうなやつ。

ここはちょっと難しかったです。

店員さんからヒントを貰ったり、周囲の人の会話を聞いたりして、なんとか乗り切りました。

 

暗号を解くと事件の調査と探偵パート。

事件の調査では証人の証言を聞き、そこにある矛盾を探しました。

ここは簡単だったかな。

 

探偵パートでは事件現場を実際に調査。

3の調査BGM(葉桜院でよく流れていたやつ)が流れていたのは素直に嬉しかったです。

 

これらを終え、トリックや真犯人の見当がついたら法廷パートへ。

真犯人は合ってたけど、トリックは予想とちょっとズレてました…。

 

失敗して再チャレンジ追加料金を払わなければならなかったので、ちょっと不安でした。

 

凄い楽しかったです。店員さんたちも親切でしたし。

逆転裁判経験者もいたので、トークが盛り上がりました笑

また同じような企画があったら、また挑戦してみたいです。

 

それにしてもマコちゃん、どんだけ被告人になってんだよ…。

登場するたびに疑われてないか…?