自分自身は思考停止している気がする。

毎日同じことばかり考えて新しいことをあまり考えない。

変化がない。

楽で居心地がいいけれど。

 

 

あと、いけないと思うのは具体的に考えないことだ。

抽象的に考えることはよくない。

頭を使っていない。

思考停止だな。

 

 

新しいことを考えるとそれも変化なのでストレスがかかる。

だからあんまり考えたくない。

 

 

今とは違った楽しいことをイメージするとそれも変化なのでストレスがかかる。

 

 

でもストレスがかかろうが新しい世界に行くためには、しっかり考えた方がいいと思う。

イメージできないことは実現しないわけだし。

 

 

ここは忍耐ですね。

 

 

少しづつやっていこう。

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

※「すべては自分次第」を500回唱えました。