休職して一人の時間が激増した(笑)

母親ともう一人LINEする人(友達)がいるのだけれど、その人とコミュニケーションをとるのでない限り、ずっと一人です。

母親も仕事へ行っちゃうし。

 

 

こうも一人だと、少しおかしくなりそうですね(笑)

仕事へ行かないとこうなるということを体感しています。

 

 

しかもほとんど人と話さないので、会話が下手になる気がする。

声がさびつく気がする(笑)

 

 

本当は仕事のモチベーションが上がることを待つ時間なのに、ある意味エネルギーを使う。

孤独は孤独で疲れるんだね。

1つ経験して賢くなったよ(笑)

 

 

上司に言って早めに仕事に復帰しようかな。

そのほうが精神衛生上いいんだろうね。

 

 

仕事をすれば嫌なこともあるけれど楽しいこともある。

仕事をしないということは、嫌なこともないけれど、仕事上の楽しいことも無くなるんだね。

わかりました。

 

 

仕事上の嫌なことを減らす努力をして、楽しいことを増やすようにすればいいか。

 

 

すべては自分次第。

すべては自分次第。

すべては自分次第。

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

※「すべては自分次第」を600回唱えました。