無意識任せにする男とは私のことです(笑)

意識的に生きていないということです。

 

 

無意識任せにすると楽です。

何も考えなくていいから。

惰性で生きていけばいいから。

 

 

でもそれだと人生をコントロールできないよね。

人生が変な方向へ行っちゃう。

どんどん悪くなる。

 

 

だから少しづつでも意識的に生きようと思う。

意識的に生きるとは自分で考えて「決める」ということ。

 

 

そうやって思えば今まで決めないで生きてきたなぁ。

決断を回避してきた。

 

 

責任取りたくなくて決断、決めるということを避けてきた。

ストレスがかかるしね。

 

 

でももうやめよう。

意識的に生きていこう。

すべては自分次第。

無意識にお任せするのはもうやめよう。

 

 

※このブログは「言葉が人生を変えるしくみ その最終結論」石田久二著を参考にしました。

 

 

昨日は「すべては自分次第」を1500回唱えました。