今日は月1の診察の日でした。

 

 

主治医の先生に、今の調子を報告しました。

3食食べてよく寝られること、ほぼ毎日いい気分で過ごせていること、規則正しい生活ができていることなど話しました。

でも仕事は休んでいるという話をしました。

 

 

「仕事に対するモチベーションが下がりまくっている。だから仕事を休んでいる。これは統合失調症と関係ありますか?」と聞いたら、先生は「それは怠けですね。悪い癖だね。統合失調症とは関係ない」と断言されました(笑)

 

 

怠けか〜。素人判断だけれど自分でも薄々思っていたよ(笑)

このことを1番上の上司に報告しなければいけないのが荷が重い。

でも嘘はいけないから正直に話そう!勇気を出して(笑)

 

 

何はともあれ統合失調症ではあるけど体は健康だからいいよね。

心もある程度は健康です。安定しているので。

健康第一だと思っているのでとってもありがたい。

体は資本(笑)

 

 

とにかく7月いっぱいは休めるのでゆったりしよう。

今日は、本を新品中古合わせて7冊買ったのでそれを読もう。

楽しいね!

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!