おはようございます!皆さんお久しぶりですね!

前回の更新から3ヶ月経ちましたね。

僕は入院することなく、元気にやっています。

皆さん、いかがお過ごしですか?

フォロワーさん、最近滅多に更新しなくても、ブログをフォローしてくれてありがとうございます。

あとこれを読んでいる皆さんブログを読んでくれてありがとうございます。

感謝しています。

 

 

それでですね、最近YouTubeをやってみたいと思っています。顔出しで。

でもやっぱり怖い。変化が怖い。批判が怖い。

しかも、僕は他人の顔色や他人の気持ちを察することばかりやってきて、自己の他者化が進んでいるので自分というものがわからない。

自分の意見というものがわからない。

要は喋ることがない。

ならやらなければいいじゃんと思うかもだけど、やってみたいんです(笑)挑戦してみたい。

YouTubeやったら人生変わるだろうな。だからこそ怖いんですけどね。

2ヶ月前に新しいiPhone15買ったし(笑)たくさん使いたい。デザイン素敵。

 

 

よくよく考えてみたら、誰でもYouTubeできるのに僕ができないのはおかしいよね。

失礼な言い方だけど、あんな人でもできるのに僕ができないのはおかしい(笑)

どうすればYouTubeできるのだろうか?

どうすればYouTube楽しめるのか?

YouTube楽しめたら幸せだなぁ。

新しい人との出会い、コメント欄の交流、共感してくれる人(味方)が集まってくる。

楽しそう!

しかしネタが(笑)

どうすればネタが作れるのか?

ネタはどこだ(笑)

40年生きているので、いろいろ経験してきていますが苦しみが多い。

楽しい経験が少ない。

思い出したくないこともある。

思い出してしまうけどね。

 

 

いずれにせよ、僕の人生は右肩あがりにどんどん良くなっているので、いずれYouTubeできるでしょう。

そういう日が来ると思います。楽しみです。

それまでは、コツコツできることをやっていこう。

コツコツ人生を良くしていこう。

そんなことを思いました。

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!