今月の水曜日の午後の診療は、

8日のみ午後も診療していましたが

15日(水)

22日(水)

29日(水)

以上は午後のみ休診です。

午前中の診療は13時までとなっています。

よろしくお願いいたします。

 

さて、最近ネットの記事を見てそうだったなと思いだしたことが。

以前脳の本を読んだときに記憶に残っていた内容でした。

 

「自分が誰かに対して放った言葉は自分に返ってくる」

 

自分以外の相手に対しての誹謗中傷や悪口は

自分では誰かに対して言っている思っているとしても

脳は自分に対してであると受け入れるのだということ。

 

悪口や不平不満を言葉にしてすっきりしたつもりでも

実は自分に対して放っていると脳は理解する。

無意識にあら捜しをするのではなく

いいところに気づく人でありたいと思っています。

 

だから、、、いつも「ありがとう」と

感謝の気持ちで過ごしてる人はにこやかで穏やかで

幸せ感を放っているんだと感じます。

 

人に対して好き嫌いは必ずあるにしても

言葉にする必要はないですよね。

そう思います。

本当はありがたいことばかりな世の中なんですから。

 

 

今週のお花