本日25日(木)は歯科医師会の会合のため

診療受付は16時半までとなっています。

よろしくお願いいたします。

 

さて、ネット断ち、スマホ断ちしようかと思うくらい

世の中の情報に疲れを感じることがあります。

みなさんはいかがですか??

 

便利がゆえに、情報に振り回され、

本来気づくべきところには気づかず、

逆に考えすぎて気疲れしてしまっているのかもしれないと思う時もあります。

 

「ありがたいな」と人の温かさに気づく人でありたい。

 

今日うれしかったこと。

毎月定期クリーニングに来られる患者さんに

「すっきりした、ありがとう」とおっしゃっていただけたこと。

「痛くなかった、よかった」と喜んでいただけたこと。

「ここは治療がすごく丁寧ですね、奥さんも来させます」

と言っていただけたこと。

歯磨きがとても上手になってきていて

歯肉の状態がとても安定してきていること。

こちらの想いが伝わっているとしたらうれしいことです。

 

↓↓↓

医師ら63人が「Google」を集団提訴、144万9000円の支払いを求める

掲載記事→

 

何が真実なのか、どこまで真実でどこの部分はそうではないのか。

新聞でもネットでもすべて書いてあることが正しいということはない、

とわかっている人もいるでしょうし、

そうではない人もいるでしょう。

 

最近は「よいコメント」を書いてくれる業者があるようなので

「見る目」があるかどうか

「本質を見極める」そんなことが必要な時代になってきたようです。

 

「ネットの口コミは信用しない、信頼できる知ってる人からの口コミしか信じない」

という方がいらっしゃいましたがそれも悪くないという気もしますね。

 

「言霊」を年々実感するところです。

発する言葉はできるだけ聞いた人、見た人が

明るい気持ちになる言葉を使うように意識しています。

 

言霊(ことだま)とは、古代、言葉が持っていると信じられた神秘的な霊力のことです。
言葉には「言霊」があり、発した言葉通りの結果が表れる力があると考えられていました。

 

悪口、批判、を言いたくなるのならば

言いたくなる場所や人には関わらないようするのみ。

よかったこと、気に入った場所、感動した人のことならば

言葉にして伝えるようにします。

 

言葉は自分に戻ってくる、返ってくるのだとしたら

言葉は選ぶようにしたい、と思っています。

 

ありがとう。

感謝しています。

 

今週のお花