待合室から見た受付と通路のお花

毎週届けてもらっています。

(山形屋さんのところにあるグリーンローズさん)

 

当歯科医院の設計は福岡にある松山建築設計室です。

設計で約1年半くらい、

開院場所探しから完成まで約3年ほどの期間

とっても楽しい時間を過ごせたな、、

と懐かしく思います。

高校生の頃から「建もの探訪」好きの私にとっては

たまらない至福の時間でした。

 

受付。

受付専任スタッフがいます。

若くて気持ちがとてもやさしくて、しっかりしていて頼もしい存在です!

image

 

 

待合室のTVでは当歯科医院の案内を流しています。

雑誌や本もいろいろあります。

新書も随時更新していますよ。

奥はキッズスペースです。

おもちゃや本、お絵描きもできます。

 

待合室の本棚。

健康にまつわる本、お料理や小説などジャンルはさまざまです。

借りられる方もたくさんいらっしゃいます。

本はいいですよね。

 

今週のお花。

 
歯科衛生士になって約30年。
仕事をしていてよかったな、
歯科衛生士の仕事を続けてきてよかったな、
と思える日々を送っています。
とにかく女性は結婚したり、
子供ができたりするなど
環境の変化を余儀なくされます。
 
どうしても仕事と家事や育児との両立に
疲れてしまう時期はありますが、
それを乗り越えると充実した日々が待っています。
 
と、経験上いえます!
私と同じ体験をしてもらえるといいなと勝手に思っています。
毎日が充実しているなんて最高です。
 
環境の変化の合わせて労働時間を減らしたり、
上手に手を抜いたりしながらでいいんです。
ということを知ってもらいながら
同じ女性としてスタッフをサポートしていきたいです。
がんばります。