生きることは食べること。

体は食べたもので作られる。

忙しいとき、疲れているときは簡単でいいんです。

簡単というのは、焼くだけ、煮るだけ、炒めるだけ、和えるだけ、とかです。

 

↓これは休日だったので時間があるときに作る作り置きです。

 

人参のマリネ。

ハチミツ、粒マスタード入り。

ごぼう、ひじき、鶏胸肉を蒸したもの、新玉ねぎ、ベランダで育てているブロッコリーを胡麻味噌マヨネーズで和えたもの。

 

平日は帰宅が19時過ぎなので一気に仕上がるメニューにします。

臨機応変に工夫しながらのごはん作りの日々です。

子供もですが、私たちもしっかり食事を取らないと元気よく働けません。

食事って大切ですね。