予約の取り方は歯科医院によっていろいろだと思います。

 

当歯科医院では虫歯等の治療もですが

歯石取りや定期クリーニングなどの歯科衛生士業務も

お一人1回60分枠でお取りしています。

 

聞くところによると1回30分や40分枠でお取りする

歯科医院も多いようで、

時間がギリギリだともう少しきれいにして差し上げたいな、

と思っても次の患者さんをお待たせしているのが気になるので

中途半端になってしまう、、、

という歯科衛生士の声を聞きます。

 

慌てず落ち着いて施術するためには

しっかり時間が必要だと感じます。

ですから当歯科医院では60分の予約枠にしていますので

歯科衛生士にとっても患者さんにとっても

時間があるということは利益しかないと確信しています!

 

患者さんからもここは1回の治療をしっかりしてもらえる、

と喜びの声をいただきますので

私たちも励みになっています。

 

今後も正しいことを行い、

ポリシーを貫き続けたいと思います!

 

今週のお花。