子供がいると「PTA活動」というものが存在し

面倒だ、と思っている保護者の方は多いと耳にします。

 

私はこれまで小中高と子供がお世話になっている

学校の役員に(一人一役以外の)なることに決めていまして

最後となる息子の高校でもお引き受けさせていただきました。

 

小学校、中学校と執行部等の役員にならないと得られない

貴重な出会いを経験してきたと実感していましたから

高校でも無条件でなんらかの役員になろう!と決めていました。

 

昨夜はコロナ禍以降初めて開催された

役員の懇親会に参加してまりいました。

事情があり禁酒の中での参加となりまして

やっぱりアルコールを飲んでる方との温度差を感じましたね、、、

次は飲める状況になるといいのですが、、、

 

さて、それでもやはり同じ役員方、

校長先生はじめ先生方とたくさんお話ができて

楽しく貴重な時間を過ごすことができました。

 

これまでの経験上わかってはいたものの

ここでもやはり役員を引き受けようという保護者の方ですから

みなさん積極的で協力的で友好的な方ばかりです。

楽しくないわけはないのです。

 

面倒とか、忙しいとか思わず

思い切って足を踏み入れると

もしかしたら何かが始めるかもしれませんよ、

と思いますね。

 

エントランス

 

お花を育てています。

駐車場から見た待合室。