毎日患者さんとは治療以外のお話もたくさんします。

 

「行かないといけない・・・」

と思いながら歯医者は行くのに1年かかる、、、

 

「同世代の集まりのときはよく歯の話しになる、

歯は早いうちにちゃんと治療したほうがいいと思う」

そんな話になるんだとか。

 

「待合室にある本のセレクトがとてもいい」

「奥さんとは趣味が合う」

とうれしいお話も聞かせてもらうこともあります!

 

「本はいろんなことを気づかせてくれる」

という、とても前向きなお話には共感しかありません。

 

本もですが、患者さんとの会話の中で

感心したり尊敬したり感動することがよくあります。

人生の先輩といえる患者さんが多く

会話しないのはもったいないと思うところです。

 

いつでも誰にでもにこやかに

やさしくできる人は本当に尊敬します。

目指す人物像です。

 

image

 

image

今週のお花

 
先週のお花
image