4月になり新年度を迎えました。
当歯科医院も4月より育児休業中だった
歯科衛生士が2度目の復帰を果たし、
スタッフ一同気持ちも新たに
毎日の診療に取り組んでいます。
 
常勤歯科衛生士5名
パート歯科衛生士1名
受付1名
午後のみ器具の消毒スタッフ1名
となりました。
 
スタッフ8名のうち、
実家通いのスタッフは1名のみで
他のみんなは一人暮らしや
家族がいるスタッフです。
 
つまり、家に帰ればごはんができている
状況にはないということですね。
家事をしながらフルタイムで働く大変さは
私自身わかっているつもりです。
私も同じなので。
 
朝出勤して帰宅するのが19時前後、
それからご飯を作ったり片付けたりになります。
家にいる時間が少ないので
当然家事をする時間は限られ
バタバタします。
子供の塾等の送り迎えも入ります。
大変です。
疲れます。
それでも葛藤を繰り返しながら負けずにがんばります。
みんな本当によくがんばります。
時には息抜き、手抜きをしながらが長続きする秘訣です。
それも大切です。
倒れてしまっては大変ですから。
 
スタッフも増えてきたことですから
みんなで協力しながら
今までよりも上手に息抜きも
取りやすくなったかなと思います。
同じ境遇の女性同士
助け合いながら毎日を前向きに過ごしていける環境に作りを目指したいです。
 
今週のお花。
{E3C8BB48-A14D-4AFD-B786-64CEDCE2A37D}

 

{66C53D39-4F4C-482F-BA27-A357D12F22FC}

 

 

{4E79DC08-E2AD-4D35-A41A-684A8BBD15AD}