私が必死になっていること。
元気に毎日学校に行ってもらうために健康管理についてはかなり意識するところです。
なぜならば、病院に連れていく時間はないからです。
どうしようものない重病は防げないかもしれないけれど、
かぜを引くなどの軽い病気は防げると思っています。
一に食事、二に食事。
そして睡眠。
 
主食はもちろん食事。
お菓子が主食?なんてことはないように。
スナック菓子や甘いものでお腹を満たさない。
レトルトやインスタントを避けることはもちろんですが
できるだけ考えて選んで作るようにしています。
 
仕事をしていることを理由に適当なものを食べさせてしまうと、すぐにかぜを引くなど体調不良になってしまうのではないかと心配です。
仕事と家事を円滑にこなすためには
子供達には健康でいてもらわなくてはなりません!
母は必死です。
だからといって手を抜かないわけではないですし、完璧ではありません。
昨日はあんかけ焼そば、肉豆腐、長芋すりおろし、でした。
調味料には気をつけて。
慣れると18時半からでも19時からでもゴソゴソと作れるようになります。
お陰で17時台から料理ができると天国のように思えます!
これからも仕事と家事とがんばります!
 
今週のお花
{70E0D504-4370-4875-9F77-DE94D41C60BE}

 

{5D5C44E1-90C6-4C60-AD27-E16068AA2ADB}