少子化対策は | どん底から抜け出す!

どん底から抜け出す!

何かと生きにくい世の中…HSP気質なので気にしなきゃいいのに気になる

夢は理想の歯科医院を創る事!だったけど、歯科医師でもないし勤務先の歯科医院も解雇…もぉ諦めようかな‍

根本的な少子化対策は

人間性を正すことだと思う


自分勝手な人

思いやりがない人

増えすぎた


そんな人間性で結婚しても

うまくいかない


お付き合いの段階では

お互いにいいところを見せようとするから

ホントの姿は見えない


友達と話してても

知り合いと話してても

出てくるのは愚痴ばかり…


それだけ愚痴が多いんだよねショボーン


自分も含め

結婚して良かったと思ってる人は

ゼロ…


齢をとっても

手を繋いで…なんて

夢のまた夢だな…と感じています


人間性…

変えるのはまず無理でしょう


変えられれば

少子化の問題も

悲惨な事故や事件も

解決する希望は見える気がするけど



離婚できたら…と思ってる人が

意外と多いですね


まぁ自分もですが…


こんな状態を見ている

子供たちは

結婚に魅力を感じませんもやもや


あとは

大学に行くことで

借金をかかえるので

なかなか結婚は考えられない


これは国が気付けば

解決できそうな気もしますが…


少子化問題

悲惨な事故、事件は

解決の方向に向かうことは

残念ながら難しいだろうな…