欲しい物 | Gのブログ

Gのブログ

ブログの説明を入力します。


食欲落ちてるです



なんとなくレシーバー見てたら


( ・ω・)y-゚゚゚ ・・・

icomのIC-R8600
欲しくなりました

 

 

仮に買ったとする


仕事場か家に設置したとする


アンテナ設置するのがめんどいから簡易的なアンテナにする


聞けるチャンネルが少ない…と思われる(電波拾わん)


じゃあ別に広帯域受信じゃなくてもいいじゃんと思うけど


ハンディー機じゃなくて固定機が欲しい



トランシーバーのIC-7300

値段は少し安いが




アマチュア無線の免許持ってないし取る気ない(試験めんどそう&勉強嫌い)


 

 

聞いてるだけなら免許要らねんじゃね?と思われがちだが

そうでもないらしい



そもそも固定機って場所とるし重たいし安い買い物じゃない


なんでそんなの欲しいのと思う方がほとんどだと思う


でも

icom製品ページより画像拝借

机の上に置いてあったらかっこよくね?w

と思ってる自分がいたりします


( ・ω・)y-゚゚゚ 趣味嗜好なんざそんなもんだと思い込んでます笑笑



高くて買えないですけどね



へばパーまた