放置車両 | Gのブログ

Gのブログ

ブログの説明を入力します。

せがれが原付の免許取りたい言うから組長から買ったDio

けっきょく原付とらずに自動車の免許(ATa限定)とった

原付取らなかった理由が
「自転車で転んだら痛いじゃないですか、バイクで転んだらもっと痛いて事じゃないですか」

もっともなことを真面目な顔で言うから
(´ー`)y━~~ そらそうだ
としか言えなかった

それから放置してたDio

会社近くのよく行くコンビニのバイトの少年が嬉しそうに
『僕原付の講習行ってきたんです』と嬉しそうに言ってきた
今は試験の前に講習受けないとダメらしい

(´ー`)y━~~ 2stのスクーターで良ければ原付あるよと言ったら目キラキラさせてくいついた

その子の母親がいくらか聞いてきたから現状渡し1万で良いと言ったら感謝された

あんなに目キラキラさせてワクワクしてる少年からぼったくるつもりは無いが乗り出しにけっこうかかると思う

ちゃんと店で点検整備してねと付け加えたがスキマ時間でやれるとこやっとこうと思う

先ずはブレーキから

ピストン抜けなくて往生してます笑笑





へばパーまた