日曜日 | Gのブログ

Gのブログ

ブログの説明を入力します。


朝お犬様に顔べろべろなめられて5時におきたです
今眠いっす
 

6時くらいに散歩いって

朝ごはんやって

たばこ吸って
(´ー`)y━~~スパー
 
なんとなく味付け玉子食べたくなって

そうだ味たまを作ろう


たまごゆでる


その間にダイソー商品
味たま職人と調味料だす


マグロとかの漬け作るときの調味料っす
いくらもこれと同じです

醤油3
酒1
みりん1

大さじでもおたまでも
3:1:1
なんだそうです
YouTubegで板前さんが言ってました
 

ゆで時間6分


流水だと水がもったいない気がして氷水で冷やします
なんで冷やさないとうす皮取れないんですかね?てか何分冷せば良いんでしょうか?
 

30分くらい氷水につけてました


半熟にしたかったんですが

ちょいと固めでした

常温だとゆで時間6分は長いんでしょうか?

味たまは明日の晩まで冷蔵庫で寝てもらいます



午後からかみさんの機種変いって

帰ってきたら夕方


んで

娘1号のとこの孫(兄)がインフルBになって孫(弟)も熱生んできたとLINEきたので
こりゃ一家全滅するな
と思って物資配達

ポカリ×4
ヨーグルト3パック入り×2
プリン3パック入り×2
ウィダインゼリー×10?
冷えペタ18枚入り×2
鼻に優しいローションティッシュ10パック×1
これだけあれば孫たち2日くらいはだいじょぶでしょう


そうだ娘のとこ行くなら
茶しばき行こう


晩飯時間なったので
なんたらパエリアとトースト注文


かみさんはシーフードドリア


ぶちくそ熱いので火傷注意です


食後にカプチーノ(右)

かみさんはウィンナーコーヒー(左)

30年ぶりくらいに夜きました

美味しかったです


GABAのシナモン1本ついてきます
贅沢ですよね
どーすれば良いのか分からないのでコーヒーにぶち込んでそのまま飲んでます








朝早く起こされた意外
満喫できた日曜日でした

へばパーまた

















朝散歩帰ってきたら飯食って寝てました
(  ˘•ω•˘ ).。oஇ